やはりネオリベ路線(笑)【橋下知事の維新の会、「みんな」と連携…統一選】

橋下知事の維新の会、「みんな」と連携…統一選


 


自民党に見捨てられた橋下徹ちゃん&「大阪維新の会」。
まあ、予想通りの行動をしましたね。


みんなの党」と連携とは、露骨に極右のネオリベラリズム路線ですな。


しかし先の参院選では「みんなの党」は、比例区で得票率を13%以上もあげており、
共産党の6%、社民党の3.8%を大きく上回っております。
 ※もちろん国政選挙と地方選挙は異なり、単純比較は出来ませんが。


日本国民の一部というか、有権者の一部が、
ここまで庶民の生活を破壊しつくした
阿呆な小泉純一郎路線をいまだに支持しているという悪夢のような事実が明らかになって
あの選挙の後、私はめまいがしたものです。


従って、2011年4月の統一地方選挙の行方も非常に気になっています。
相変わらず有権者は愚劣なポピュリズムに毒されたままでいるのか、と。


まあ、その結果、庶民の生活がどれだけ破壊されたとしても、
結局は有権者に責任があるんですけどね…。



【御参考】まさに結論ありきのプロパガンダの見本(笑)
http://www.pref.osaka.jp/attach/9799/00000000/HP_jichi_chukan_outline.pdf
「大阪にふさわしい新たな大都市制度を目指して」
中間とりまとめ 概要版
平成22年9月22日 大阪府自治制度研究会



http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20100930-OYT1T00656.htm
橋下知事の維新の会、「みんな」と連携…統一選
(読売新聞 - 09月30日 14:19)
 大阪府橋下徹知事が代表を務める地域政党大阪維新の会」とみんなの党が、来春の統一地方選で候補者の推薦や選挙区調整で連携を進めることで大筋合意したことがわかった。
 橋下知事が30日午前、府庁で報道陣に明らかにした。
 橋下知事は今月26日、同党の渡辺喜美代表と会談し、今後の協力のありかたを協議したという。橋下知事は「みんなの党とは政策や構想が大きく重なる。共倒れしないように連携をお願いした。渡辺代表からも了承してもらった」と述べた。
 今後、双方の執行部も交え、具体的な調整を進めるという。