渡辺喜美に議員の資格ナシ【千葉法相続投「問責に値する」…みんな・渡辺氏】

>千葉法相続投「問責に値する」…みんな・渡辺氏


渡辺喜美日本国憲法を知らないんですね。
こんなのが国会議員でいられる独立国家ってすごいですね!
ガニメデかどこかの国ですか?(´ー`)


私は別に民主党を支持はしていませんが、
時代遅れのネオリベ政党代表、しかも2世議員の渡辺喜美
民主党に対してエラソーなことを言うんじゃありません!(笑)


http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s5
日本国憲法
第68条 内閣総理大臣は、国務大臣を任命する。但し、その過半数は、国会議員の中から選ばれなければならない。
2 内閣総理大臣は、任意に国務大臣を罷免することができる。


今回の参院選では所謂「一票の格差」が5倍を超えました。
千葉法相は69万票を得票したにも関わらず落選したのですよ。
 ※最低は18万7010票(民主の輿石東参院議員会長(笑))
こういう無茶な選挙制度を無視して「問責!」とか騒ぐ精神構造ってどうなんでしょうね。


更にはこんな情報も (´ー`)
みんなの党渡辺喜美代表「資産ゼロ」の不思議(2010年05月11日)
http://iriejyuku.seesaa.net/article/149578879.html



>野党内では、「国民にノーを突きつけられた法相がそのまま残る。参院で問責決議案を出してほしい」(自民党の安倍元首相)など

さりげなく『わが闘争』(A.ヒトラー著)ならぬ『わが逃走』の安倍晋三も登場しております(笑)



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100716-OYT1T00970.htm
千葉法相続投「問責に値する」…みんな・渡辺氏
(読売新聞 - 07月16日 21:13)
 みんなの党の渡辺代表は16日、国会内で記者会見し、参院選で落選した千葉法相の続投について、「国民から見れば言語道断で、問責に値する」と述べ、臨時国会では法相の問責決議案を参院に提出すべきだとの考えを示した。
 自民党の鈴木政二参院国会対策委員長も記者団に、「法相を続ける理由をまだ聞いていないが、その答えによっては問責(決議案提出)もあり得る」と述べた。
 野党内では、「国民にノーを突きつけられた法相がそのまま残る。参院で問責決議案を出してほしい」(自民党の安倍元首相)など、法相の続投を問題視したり、問責決議案提出を求めたりする意見が続出している。