反在特会から反ヘイトクライム活動へ【在特会メンバーら13人書類送検 京都府警】

京都府警は7日、「在日特権を許さない市民の会」のメンバーら13人を不退去容疑で京都地検書類送検した。



京都新聞 2010年10月8日)


一時はネット聖戦士(ネット右翼ネトウヨ)達の
熱烈な支持を集めていた在特会もいよいよ終わりですな(´Д`)y-~~


私は反レイシズムという考えから、
それなりに、という限界はあったものの、反・在特会の活動には参画していたので、
警察の力によってではなく、
庶民の力で在特会のようなレイシスト集団の悪辣な行動を抑えるべきだった、
という憤懣やるかたない思いが正直なところあります。
やはりかなり悔しい気持ちはありますね。
コイツらのようなクズどもを司法が厳しく裁くとも思っていません。


しかし、つい先頃まで世間(と言ってもほぼネット内だけ(笑))を
騒がせていた連中・騒いでいた連中も、
もう現実に大きな影響を与えるような活動はもはや何も出来ないでしょう。


今後はせいぜいのところネット上に差別・中傷・荒らし書き込みをするくらいでしょうから、
注意すべきは一部の過激分子が、阿呆な行動に出る危険性でしょうか。


そういう意味では、反レイシズムの運動を
単に「在日特権を許さない市民の会」や「主権回復を目指す会」に対抗する次元にとどめず、
やはりヘイトクライムそのものを許さない活動にすべきなのかもしれません。


ところで、在特会の主要(笑)メンバーが次々と逮捕されていく中、
実は在特会の某有名人物が、ちょっとした活動を起こしております。
それについてはまた改めて取り上げるつもりです。


>威力業務妨害容疑で逮捕された会員の男(34)については処分保留で釈放した。任意で捜査を進める。

どうやら松本修一(通称ブレノ・チーム関西専属カメラマン)は釈放みたいですね。
忘れずにちゃんと取り上げておいてあげないと(笑)


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101008k0000m040085000c.html
不退去容疑:在特会メンバーら13人書類送検 京都府
毎日新聞 2010年10月7日 21時44分)
 朝鮮総連京都府本部(京都市右京区)からの退去の求めに応じなかったとして、京都府警は7日、「在日特権を許さない市民の会」のメンバーら13人を不退去容疑で京都地検書類送検した。京都朝鮮第一初級学校への威力業務妨害罪などで起訴された同会幹部の西村斉(41)ら4被告も含まれている。容疑は、3月9日、同本部内でハンドマイクを使って声を上げるなどし、職員の退去要請に従わなかった、とされる。


http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20100930ddlk36040599000c.html
威力業務妨害在特会6人を起訴 /徳島
毎日新聞 2010年9月30日 地方版)
 在日特権を許さない市民の会在特会、本部・東京)会員らによる県教職員組合(県教組)事務所への威力業務妨害事件で、徳島地検は29日、副会長の川東大了容疑者(39)=大阪府枚方市=ら6人を威力業務妨害と建造物侵入の罪で起訴した。また、威力業務妨害容疑で逮捕された会員の男(34)については処分保留で釈放した。任意で捜査を進める。
 起訴状によると、6人は4月14日、徳島市内の県教組事務所に立ち入り、女性事務員に怒声を浴びせるなどし、業務を妨げたとしている。【山本健太】