程度の低い慶応大学【ミス慶応 今年は開催を中止】


>女子アナ登竜門「ミス慶応」中止は億単位の経済損失 


登竜門って、阿呆やね〜の(笑)
アナウンサー希望者は、普通に就職活動すりゃいいうやろうが。
私の友人は、かなりの努力をして某公共放送のアナウンサーになったがなあ。
ま、大学三年生(三回生)の11月頃から青田刈りが始まるし、
マスコミや広告業界はコネが協力に作用するからからタイヘンやけどね。
だからこういう「ミスコン」みたいな阿呆なイベントが相変わらず流行ってるんやろうなあ(´Д`)y-~~


>慶大の関係者は、「協賛金だけで1000万円近い金が集まるほか、高級外車やティアラ、沖縄ツアーなどの現物協賛も多く、スポーツ各紙や週刊誌にも大きく掲載されます。プレイベント(=予選)の段階から大手広告代理店やテレビ局がバックアップしており、その経済効果は億単位と考えられます。学生イベントの領域を大きく逸脱していました」と語る。


一言で述べて、オツムと行動の程度が限りなく愚劣やね〜。
こういう手合いは何のために学生やってんでしょ(´Д`)y-~~ 
あ、箔をつけて「自分を高く売る」ためか(笑)
非常に分かりやすい!
要するに、こいつらのやっているミスコンなんて、まるで昔の人身売買


慶応大学は妙に商売ズレしていて昔から気に喰わない大学やったけど、
とうとう大学当局からも
学生イベントの領域を大きく逸脱していました
と言われたね〜(笑)


大学でマトモに勉学に励んでいなかった私がエラソーには言えへんけど、
学生の本分って、やっぱり勉強やないんですかね〜(´Д`)y-~~


>広告学研究会のメンバーも、名刺を持って企業と交渉するなどビジネスマン顔負けの“営業活動”を展開し、その経験を生かして卒業後に広告代理店などに就職するケースも多い。
 ↑
こういうクズどもが日本の文化レベルの衰退に大きく「貢献」してるんやろな。


>トレンドウォッチャーでコラムニストの木村和久氏は「金額の多少はさておき、学生自らチャレンジ精神を持ってイベントを作り上げてきた歴史は評価したい。広告学研究会の活動は、理系学部でいう産学協同研究のようなもの。ビジネス界の成功者の多くも、学生時代から同じように社会活動に参加しています」と擁護する。
 ↑
木村和久って底なしの阿呆やな(笑)


>ビジネス界の成功者の多くも、学生時代から同じように社会活動に参加しています

ビジネスに進出してからも社会活動・社会貢献しろや(´Д`)y-~~

 
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100915/enn1009151616021-n2.htm
女子アナ登竜門「ミス慶応」中止は億単位の経済損失
夕刊フジ 2010.09.15)
 大学ミスコンの最高級ブランドともいわれる「ミス慶応コンテスト」が、今年の学園祭で開催されないことが決まった。主催する慶大の学生サークル「広告学研究会」のメンバーが昨年秋に起こした不祥事で無期限の活動自粛を強いられているためだ。ミス慶応コンテストには有名企業から巨額の協賛金や賞品が提供され、メディアの注目度も高かっただけに、有形無形の“経済損失”は計り知れない。
 同コンテストは慶大の学園祭「三田祭」で毎年開かれてきた。歴代の優勝者には與芝由三栄(NHK)、中野美奈子(フジ)、鈴江奈々(日テレ)、青木裕子(TBS)、竹内由恵(テレ朝)らの人気女子アナが名を連ね、最終選考に残った秋元玲奈(テレ東)を含めれば、全キー局にエース級の女子アナを“供給”してきたことになる。そのため、「女子アナの登竜門」と呼ばれてきた。
 中止の理由は昨年10月、部員10人が東急東横線日吉駅構内を全裸で走り、公然わいせつ容疑で書類送検されたことによるもの。昨年は開催時期が迫り、協賛金も集まっていたことから実施されたが、27回目を迎える今年は中止となった。メディアの注目も高かっただけに、容姿に自信を持つ慶大の女子学生やスポンサー企業の落胆は大きい。
 慶大の関係者は、「協賛金だけで1000万円近い金が集まるほか、高級外車やティアラ、沖縄ツアーなどの現物協賛も多く、スポーツ各紙や週刊誌にも大きく掲載されます。プレイベント(=予選)の段階から大手広告代理店やテレビ局がバックアップしており、その経済効果は億単位と考えられます。学生イベントの領域を大きく逸脱していました」と語る。
 広告学研究会のメンバーも、名刺を持って企業と交渉するなどビジネスマン顔負けの“営業活動”を展開し、その経験を生かして卒業後に広告代理店などに就職するケースも多い。
 トレンドウォッチャーでコラムニストの木村和久氏は「金額の多少はさておき、学生自らチャレンジ精神を持ってイベントを作り上げてきた歴史は評価したい。広告学研究会の活動は、理系学部でいう産学協同研究のようなもの。ビジネス界の成功者の多くも、学生時代から同じように社会活動に参加しています」と擁護する。
 一部の学生の暴走が招いた“経済損失”はあまりにも大きかったわけだ。


http://news24.jp/articles/2010/09/15/07166794.html#
ミス慶応コンテスト、今年は開催を中止< 日テレNEWS 2010年9月15日 21:18 >
 毎年、慶応義塾大学の学園祭で開かれ、女性アナウンサーの登竜門としても知られる「ミス慶応コンテスト」が、今年は開催を中止することがわかった。
 ミス慶応コンテストは、慶応大学の学生サークルである「広告学研究会」が主催し、毎年、慶応大学の学園祭である三田祭で行われてきた。しかし、広告学研究会は去年10月、部員が東急東横線日吉駅構内を全裸で走り、書類送検されたため、大学側から対外活動の停止処分を受けていた。このため、今年のミス慶応コンテストの開催ができなくなった。
 大学側は取材に対し、「別の団体の主催に変えてコンテストを開催することはない」と話している。