キ○ガイとヘタれの代理戦争【橋下・平松「代理戦争」】

>橋下・平松「代理戦争」、幕開けは動と静


いやね、大阪都構想ってのには
何の具体的なメリットが示されてないんですけど(;´Д`)
   ↓
【御参考】大阪維新の会サイト
http://oneosaka.jp/
 ※政策に具体性皆無です(;´Д`)


大阪府民は気持ち悪いアンケートに「反対」を投じましょうヽ(´ー`)ノ
大阪都構想に賛成ですか?反対ですか?
  http://oneosaka.jp/ques/


■キ○ガイ                ■ヘタれ
    



(読売新聞 - 07月03日 12:47)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100702-OYT1T00910.htm
橋下・平松「代理戦争」、幕開けは動と静
(読売新聞 - 07月03日 12:47)
 地域政党大阪維新の会(代表=橋下徹大阪府知事)と既存政党との第2ラウンドとなる大阪市生野区補選(欠員1)が2日、幕を開けた。
 最大の争点は橋下知事が掲げる「大阪都構想」の是非。都構想を巡って橋下知事と対立する平松邦夫市長が民主党候補の支援に回り、大阪の両トップの「代理戦争」の様相となったが、出陣式で拳を上げる橋下知事に対し、平松市長は市役所にこもったままで、対照的なスタートとなった。
 「府と市の財布を一つにして、新しい役所を作るしか大阪の再生はない。役所天国の大阪市にノーを突きつけましょう」
 雨空の下、維新の会候補の出陣式でマイクを握った橋下知事は、持論の都構想を前面に出し、「皆さんで市役所をぶっつぶそう」と呼びかけた。
 出陣式には、維新の会候補が圧勝した5月の福島区補選後に自民党を離脱し、維新の会に合流した市議らも姿を見せ、「改革の覚悟がないのは大阪市役所の職員と大阪市議だ」と叫ぶ橋下知事に拍手を送った。
 橋下知事は選挙期間中、公務を絞って連日、生野区入りし、維新の会候補を全面支援するという。
 一方の平松市長は、民主党候補の出陣式には参加せず、午前11時過ぎ、市役所に登庁。待ち受けた報道陣に対し、「知事が何を目指しているのかわからない。知事はアジテーション(扇動)が得意。有権者は冷静に判断してほしい」と対決姿勢をにじませた。
 平松市長はこれまで、各政党との等距離を維持し、福島区補選でも静観を保ってきたが、今回は自民、公明両党が擁立を見送ったこともあって告示直前、民主党支援を鮮明にした。市幹部は「好き勝手に大阪市批判を繰り返す知事に、腹に据えかねるものがあったのだろう」とみる。
 ただ、応援要請を受けながらも、「今のところ、動く予定はない」と慎重な姿勢を崩さず、「日程がタイトだ」と、あくまで公務優先を強調。同党候補の陣営幹部からは「知事の発信力に対抗できるのは市長だけ。前面に立って戦ってくれれば、士気も上がるのだが……」とぼやきも漏れた。
 こうした動きに対し、共産党候補の陣営幹部は「知事と市長の泥仕合で、市民の暮らしを守る訴えがかすまないようにしたい」と埋没への危機感を示した。