ウヨ・保守系の政治家のセンス【現役首長らが新党「日本創新党」を結成】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100418-OYT1T00433.htm?from=top
山田宏・東京都杉並区長、中田宏・前横浜市長、斎藤弘・前山形県知事ら、現役の首長と首長経験者は18日、新党「日本創新党」を結成し、都内で記者会見を開いた。

 党首に就任した山田氏は、「日本を根こそぎ改革したい。自由で力強い日本を目指し、国家、地方、国民の自立を基本目標としたい」と述べた。代表幹事には中田氏、政策委員長には斎藤氏が就任した。
 夏の参院選について山田氏は、「10人以上の候補者を選挙区、比例選に擁立していきたい」と述べ、目標議席数を「5議席以上、できれば5議席から10議席」とした。候補者の公募も行うという。
 新党の母体は、中田氏らが昨年10月に設立した政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」の首長、首長経験者24人で作る政治委員会(委員長・山田氏)。
 新党は、国会議員の参加がなく、政党助成法の政党要件は満たしていない。
 山田、中田、斎藤の3氏は、4月10日発売の月刊誌「文芸春秋」への寄稿で「反民主党」の立場を鮮明にし、国会・地方議員の半減、公務員の大幅減、構造改革路線による財政転換、経済成長のための法人税引き下げなどを掲げている。
(2010年4月18日15時30分 読売新聞)

さて今度は「日本創新党」ですか。
たちあがれ日本」とか、恥下大阪腐痴事の「大阪維新の会」とか、ウヨ・保守系の政治家のネーミングのセンスは常に「明治維新的」ですな(´Д`)y-~~

私は明治維新を「クーデター」としか考えていないので、ただの「権力亡者」どもが跳梁跋扈しているようにしか見えないですな。

で、「創新」と謳いながら「反民主」ですか。つまり「自民政権」に逆戻りしたいってことかね。どこが創新やねん。


>「日本を根こそぎ改革したい。自由で力強い日本を目指し、国家、地方、国民の自立を基本目標としたい」


>改革
  一応民主党が遅々としながらもやっとるがな。
>自由
  アンタらの言う「自由」の定義はヤバイよな、きっと。
>力強い日本
  阿呆ウヨが好きな台詞(笑)
>国家、地方、国民の自立
  つまり米国との関係を見直し、現憲法で規定されている
  「健康で文化的な最低限度の生活」(生存権)をちゃんと実現する訳やね。