精神のインポテンツ【勃起党:たちあがれ日本】

>新党の名称が「たちあがれ日本(にっぽん)」となることがわかった。代表となる予定の平沼氏が7日、記者団に明らかにした。石原慎太郎東京都知事の命名という。


精神がインポテンツなジジババやバカウヨどもにはぴったりな名前だわ。
ゴリゴリ保守のタカ派の阿呆どもはやたらと「強がる」傾向があって、何らかの「敵」を見い出さないとやってけないからな(´Д`)y-〜〜

知的劣等感の裏返しとしか思えん。
はからずも、そんな気持ちがこもった党名になったね(´ー`)

ガンダム』みたいやし。
「赳夫、イキまーす!」(;´Д`)


http://www.asahi.com/politics/update/0407/TKY201004070145.html
平沼新党、名称は「たちあがれ日本」 石原都知事が命名 
2010年4月7日13時 50分
 平沼赳夫経済産業相与謝野馨財務相らが結成する新党の名称が「たちあがれ日本(にっぽん)」となることがわかった。代表となる予定の平沼氏が7日、記者団に明らかにした。石原慎太郎東京都知事の命名という。
 平沼氏は新党への参加について、自民党参院議員の中山恭子・元拉致問題担当首相補佐官中川義雄・元内閣府副大臣に打診したと述べ、中川氏については「賛同してくれていると思う」と説明。中川氏は同日午後、自民党に離党届を提出し、記者団に「平沼先生と一緒にやっていきたい」と述べた。
 ただ、中山氏は7日、新党参加について記者団に「全く考えていません」と語った。参加が取りざたされていた鴻池祥肇元防災担当相も同日、「平沼さんと一緒に進もうと思ったが、理念や国家観が違う方と一緒にできない」と記者団に述べ、平沼氏に不参加の考えを伝えたことを明らかにした。与謝野氏が郵政民営化を進め、平沼氏の保守主義とも距離を置くことなどが理由とみられる。
朝日新聞