自民党御用達「産経新聞」(笑)

自公政権が下野することが決まった日、産経新聞(社会部)のTwitterアカウントに、
産経新聞が初めての下野なう
「でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、
 産経新聞の真価を発揮するところ」
といったつぶやきが投稿されていた。
その後火消しにやっきになっていたようだ。



【御参考】
http://twitter.com/SankeiShakaibu/status/3651457841
産経新聞が初めて下野なう1:34 PM Aug 30th webで
SankeiShakaibu
産経新聞社会部


上記の言い訳
http://twitter.com/SankeiShakaibu
# これまで同様に客観的な事実に基づき、中立的な立場に立った上で、公正な報道をするよう、さらなる努力をしていきます。1:39 AM Aug 31st webで
# 産経新聞は、保守系の「正論路線」を基調とする新聞です。発言は、新政権を担う民主党に対し、これまで自民党政権に対してもそうであったように、社会部として是々非々の立場でのぞみたいという意思表示のつもりでした。1:15 AM Aug 31st webで



しかしまあ自民党御用新聞であることを自覚してたんだ(´Д`)y-~~
御用新聞というだけでなく、記者の質も低いと改めて暴露した訳か(笑)